婚礼写真は前撮りが安心!

今度七五三の三歳の娘を持つ母親です。この前、前撮りの雑誌が届いたんですが娘は自分で衣装を決めました。

婚礼写真は前撮りが安心!

まさに今、前撮りしようとしてます。衣装は娘は決めました。

今までお食い初めからはじまり一歳・二歳とずっと記念写真を撮っています。
全国区の有名はスタジオで撮っています。
何より衣装の数が豊富だしスタッフさんが全員女性なので子供がなつくし写真を撮りやすいのでずっとそこにしています。
つい先日に七五三の前撮りの雑誌が送られてきました。
今までは親が好きな衣装を着させていましたが、先日三歳になったばかりで幼稚園に通い出した娘は衣装をみて自分で着たいのはこれだと言ってきました。
前撮りの何が良いかというと六月中までに撮ると十一月の神社に行く時の衣装がタダでレンタル出来るという事です。

正直私たちは迷っています。
なぜなら今は幼稚園に通いだしたストレスが今貯まっていて帰ってきたら毎日イライラ子供がしている状態なのでどうしようかなと旦那と話し合っていました。

でも、タダでレンタル出来るという魅力には勝てないじゃないですか。あと一ヶ月あるから考えようと思っています。
問題は娘が着物を着られるかどうかと思うんですがそこのスタジオは三歳用の着物はマジックテープで簡単に着られるようになっているそうでそれなら着させたいと思っています。
幼稚園で始めて人に言われ皆で集団生活をするのがこんなにストレスになるとは思いませんでした。
私立の幼稚園で近かったので選んだだけなんですが、教育熱心な所もあるようで娘はおさえつけられていると最初は感じて一時期幼稚園に行かないと言ったくらいでこんな精神状態のまま写真撮影ができるかどうかとても不安なんです。

後、問題は髪の毛が結えるかどうかです。

とにかく甘えて育ててしまっているので無理に髪の毛をしばる事もしてないので普段から遊んでいる中で親が工夫しながら髪をしばるような状態なので大人しく座っていられるかどうかとても難しいと思っています。
でも、どうにか前撮り出来ないか今頭をひねって考えています。
幼稚園で給食も始まりさらに精神的に大変ですが頑張ります。

関連リンク

Copyright (C)2016婚礼写真は前撮りが安心!.All rights reserved.